PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
秋は雨が多くて・・・やる事がない・・・。
そう思っていた時期が・・・私にもありました(笑

ST10-1.jpg
このおもちゃを置いたら・・・ひっきりなしに、遊ぶアデル。
勇敢持ちが、好むようです。 マシューも、これでしょっちゅう・・・遊んでましたから。
日曜の今日も・・・外は、雨なんですよね。


ST10-2.jpg
雨の中・・・熱演するヒルダさん・・・。

あ、結婚したアランですが・・・ちゃんと結婚したはずなんですが・・・。
結婚のお祝いは、来てませんでした。
それ所か・・・「礼状を書く」のコマンドも、出ませんでした。

ラブレターや贈り物が届くから・・・削られたのか・・・。
バグなのか・・・はっきりしませんが・・・。

パッチ1.42では、贈り物は届いていた様ですが。


ST10-3.jpg
サ・・・サスケ!
とうとう・・・ヒルダさんに、調教されたようです(笑


ST10-4.jpg
喜んでますが・・・本当に、執着しすぎますよね。
サスケの社交が減っていると・・・構うような気もするんですが・・・
仕事がない時が、一番・・・サスケに執着するようです。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.11.27/ 13:53(Tue)
前回の続き・・・アランとワイリー君の結婚式です。

奥様から・・・アラン達へのサプライズプレゼントと、書きましたが。



ST9-1.jpg
間に合ったようです。
アーシュからの・・・プレゼントです。


ST9-2.jpg
「再生のにわか雨」・・・です。


本当に今まで・・・全く、成功しませんでした。
まだ、妖精スキル・レベル9なんですが・・・間に合わない。

ST9-3.jpg
生涯報酬で、「妖精の王」を取らせて・・・挑戦してみました。
賭けが・・・うまく行きました。


ST9-4.jpg
ブランチさんの「再生のにわか雨」を見て・・・アランの結婚式に
どうしても、降らせてあげたかったのです。

奥様のブレない・・・ヘタレっぷりに、涙が出そうなプレイヤーでした(爆
本番で、一発成功するなんて・・・ありがとう、アーシュ。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.11.27/ 12:54(Tue)
カミュ家のお祝い事が、続きます。

ST8-1.jpg
サスケ・・・幽霊になってても、相変わらずww


ST8-1-1.jpg
ちゃんと、叱っておかなきゃね・・・。 
だって・・・。


ST8-2.jpg
パパイヤさんを・・・追いかけるようになってたからww
すいませんね・・・パパイヤさん。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.26/ 13:25(Mon)
秋の1日目・・・日曜日。

寒くなって来ると思うので・・・準備を、始めました。

ST7-1.jpg
アランに暖炉の火をつけるよう、お願いしたら・・・わざわざ、魔法の炎弾・・・使ってました(笑
今日はまだ、暖かいのですが・・・いいよね。


ST7-2.jpg
火の勢い・・・つき過ぎじゃ?!(笑 
無事に、点火出来ました。

この暖炉、自動点火なので・・・家族が寝てしまうと、火は消えるんです。
暖炉の前に、ペット達のベッドがあるので。
自動点火をOFFにして、ずっと火がついてる様にしました。


ST7-3.jpg
小さな暖炉も点火。 耐火に、アップグレードしてます。
暖炉の暖かさの範囲が、割と狭いので・・・あちこちに、小さな暖炉を設置してます。


ST7-4.jpg
家族が眠っても・・・暖炉があれば、寒い夜も安心。
ペットは、寒さ暑さは感じないようですが・・・気分だけでもw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.24/ 21:41(Sat)
楽しかった「レジャーの日」も、終わり・・・季節は秋へと、近づいています。

臆病者な、にゃんこですが・・・この家にも、慣れてきたようでした。

ST6-1.jpg
朝から・・・ディーバなお嬢に、何をさらして、けつかるんでしょうか・・・。


ST6-2.jpg
「タックル」だなんて・・・懐かしいw
アランも、ミシェルも・・・通って来た、道ですね(笑


ST6-3.jpg
私の中では・・・猫は、タックルというよりは・・・爪で引っかくという、イメージの方があります。

猫の動きは・・・華麗だにゃぁ!(爆


ST6-4.jpg
華麗な着地のにゃんこと・・・無様な姿のサーシャ・・・。


ST6-5.jpg
ここはちゃんと、叱っておかねばね!
ええ・・・私だったら、「チューチュー吸うたろか!」くらいは、言いますね。
うん、絶対!(爆


ST6-6.jpg
「臆病者」ですが・・・「高慢ちき」でもあります。
反省しろよ・・・!


ST6-7.jpg
その頃、サスケは・・・サウナで、寝ておりました。
サ、サスケ?・・・熱くないの?(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.11.23/ 19:38(Fri)
ウェザーストーンの効果が・・・全然わかってない、カミュ家です。

妖精の「再生のにわか雨」は・・・ガーデニングの手助けをしてくれたみたいですが・・・


ST5-1.jpg
魔法使いの「魅了の雨」は、一度成功してました。


ST5-2.jpg
体は濡れない緑の・・・「魅了の雨」が降るのですが・・・魂を清める?
何の効果があるのか・・・全く、分かりませんでした。


ST5-3.jpg
「見る」をやってから、「魅了の雨」をやると・・・アランは、成功します。


ST5-4.jpg
マップにして、眺めていたら・・・「雨に魅了される」ラシードがww
踊ってました(笑


ST5-5.jpg
ビーチにも、踊る男が。


ST5-6.jpg
おばあちゃんも・・・ご機嫌ですww

どうやら、雨に当たっているシムが・・・「魅了されて」いるようで
踊りだすみたいです。


ST5-7.jpg
病院のベンチで、物思いにふける・・・ジョニデなお兄さんが、居ました。


ST5-8.jpg
徐に立ち上がり・・・踊った(爆

ずっと踊りっぱなしでは無く、暫くすると別行動を取ってました。
大勢人が集まった時とかに・・・やるといいのかな。

アランはまだ成功するのですが・・・問題は、妖精の奥様。


ST5-9.jpg
何か知りませんが・・・ウェザーストーンの怒りに触れたそうです・・・。
何した・・・っちゅうねん・・・。

奥様・・・不運のせいなんでしょうか・・・一度も、成功した事がありません(涙

また、待たなきゃならない・・・。
腹が立ったので、この後・・・ウェザーストーン削除してやった(ウェーーハッハ!
(どうせ、やり直したらいいしぃ~と、思ってww)


ST5-10.jpg
ゲーム時間の・・・3~4時間後だったかな。 
ウェザーストーン・・・出現しました。 今度は、軍事基地でした。

復活した時は、すぐにコマンドが出ます。
懲りずに・・・奥様を派遣しました。 そして・・・またまた、失敗(笑

もう一度、削除してやった。
が、今度はすぐに出て来ませんでした。
ほどほど・・・に、しておいた方が良いようです。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.11.21/ 09:59(Wed)
カボチャを買ったら、パンプキンパイがある事を、思い出しました。

アランの料理スキルを見ると・・・レベル5で、パンプキンパイのレシピを覚えてました。
アランの覚えた料理は、100%になってます。

ST4-1.jpg
カボチャパイ・・・って、何やねん・・・。
パンプキンパイです・・・ボケが・・・ボケが・・・ww

アランはいつの間にか・・・レシピを覚えてましたが、アーシュは覚えてませんでした。
アラン・・・いつ、覚えたんだ?

パンプキンパイは、テレビの料理番組で覚えます。
レシピ本はありません。



ST4-2.jpg
お友達が遊びに来てたので、パイをご馳走しました。

おませな・・・お子様。
結婚の話を、振ってくるとは・・・w


ST4-3.jpg
パパは、プーから・・・画家に、復帰しております。
持ち運べるイーゼルで・・・サンリットの四季を、キャンパスに描いてもらうつもり。

イーゼルは、MOD THE SIMSにあります。
Easel made Portable "Default Replacement" で、検索して下さい。
リンクは、張りません。

ベースゲームと、アウトドアリビングのイーゼルの2種類が、あります。
パッチ1.42に、更新されてます。
デフォルト置き換えなので、購入モードのイーゼルが、ポータブル仕様に変わっています。

アーシュは、写真家に。 
アーシュにも、サンリットの四季の写真を撮ってもらいます。


ST4-4.jpg
暇な奥様を、海で遊ばせてたら・・・「日焼け」のムードが。
(これは後で撮ったSSなので、残り時間2時間なってますが・・・たぶん、24時間あったと思います)

「日光浴愛好家」のバッジを、解除しました。
思いがけず解除するので・・・いつもより、楽しいww


ST4-5.jpg
とっぷり、日が暮れてから・・・絵が完成しました。

パパの絵は・・・売るつもりはありません。


ST4-6.jpg
画廊に・・・飾っていきます。
(この絵は、家で描いた絵で・・・(^^; サンリット、関係ありません)

画廊を初日に、買い取っていました。
所持品から、空いているスペースに、飾れます。

ST4-6-2.jpg
写真も飾れます。 なので、アーシュの写真も、飾っていこうと思います。

はっきり覚えてないんで、なんとも言えませんが・・・(^^;
画廊を買い取らなくても、出来たかどうか・・・覚えてなくて・・・
初日に買い取っちゃったから・・・確認出来なくて。 すいません。

初期の頃、買い取らなくても・・・絵を売ったら、空きスペースだったかな?
売った絵が、勝手に飾られてましたね。
今もその仕様なのか・・・分かりませんが。

絵を売ったなら、画廊に描いた絵があるか、確かめてみるのも楽しいです。
ヘタレな絵があった時は・・・ちょっと、凹みますがww

こんな感じで、絵を飾って・・・最後には、パパが個展を開くみたいにして
パーティーでも出来たらいいな・・・そう、思ってます。


ST4-6-1.jpg
画廊を不動産から、リフォームしようとしたら・・・こんなポップが・・・。
施設に必要なオブが足りなくて、運用されてないらしい。

まぁ、集金するつもりはないですが・・・トイレがないのは・・・ね。
そのうち、改装しよう・・・。


ST4-7.jpg
引き取った猫が・・・「優しくおびき寄せる」を、やってました。
フリーウィルでやってるのは、初めて見ます。

この猫・・・「臆病者」がついていて、ビックリしたり、隠れてたりしてて・・・面白いww
名前・・・早く考えてあげなくちゃw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.20/ 21:48(Tue)
ウェザーストーンの事を、忘れてました。
魔法使いは「魅了の雨」を、降らせられるようですね・・・。

ST3-1.jpg
断って来よった・・・あっちゃん、大魔女じゃ・・・なかったのね(笑

このウェザーストーンは、何もない公園に出現してますが・・・・

ST3-2.jpg
最初の出現場所は・・・この山の上だった・・・。
いやん、遠いやんww

魔人のデータを保存してなかったので、やり直したんです。
で、2度目の移住の時は、最初のSSの公園だったのです。

新規で始める度に、ウェザーストーンの出現場所は、ランダムの様です。


ST3-3.jpg
「回復の儀式」で、壊れた傘を前回・・・修理してましたが・・・。

あれ、ゲーム中は何でもないんですが、データをロードすると・・・
修理した傘の数だけ・・・壊れた傘が所持品に、戻ってました。
売り飛ばせばいいのですが、何か気持ち悪いww

修理せずに、素直に買い直した方が・・・良いのでしょうか。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.11.18/ 20:13(Sun)
初日に見た天気予報は・・・1週間、晴天続きでした。

ST2-1.jpg
子煩悩な・・・お父さん。 家の掃除も子育ても、ワイリー君はよくやってくれます。
ありがとう。


ST2-2.jpg
子供達が、起き出す頃に・・・パラパラと、降ってきた。
初登校日・・・雨・・・やん。 天気予報・・・嘘ばっかりw


ST2-3.jpg
イケメン郵便屋さん。 名前がいいのさ、パパイヤさんです。


ST2-4.jpg
雨にしては、バラバラ・・・と、うるさいなぁと思ってましたが。
雨じゃなくて、あられでした。
あられが当たって・・・痛そうにもがくパパイヤさんww


ST2-6.jpg
そう・・・傘さして来てたでしょ。
忘れるのかい?(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.11.18/ 15:37(Sun)
カミュ家で、シーズンズのレビューを始めます。

「ちょいと☆おにいさん」(プレイ雑記)で、遊んでみましたが
サンリット・タイズの・・・お祭り会場が、使いにくい・・・ていうか、撮り辛いんですよね。

ST1-1.jpg
お祭り会場を、変えました。
え? どこかで見た事・・・あるって?


ST1-2.jpg
町の編集の公共区のロットで、それぞれの町のお祭り会場が、あるのに気づいて。
それを設置する事にしました。

居住区だった空き家を移動して、公園を設置してます。

ST1-1-1.jpg
50×50の、ムーンライト・フォールズの「気味の悪い公園」が、ピッタリだったので。
普段の公園に、遊び道具も置いてみました。
ちゃんと機能するか心配でしたが、後日、確認出来ました。


ST1-3.jpg
元のお祭り会場は、平坦に整地して、大きな公園にしました。
置けなかったオブジェクトも、設置。 こんなにあったんですね。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
「シーズンズ:1週間住んでみた(1)」の、続きです。
すいません・・・残り詰め込んだので、長いです。

SSTP2-1.jpg
3日目の火曜日です。
お祭り会場を、覗いて見ました。


SSTP2-2.jpg
お子様が、スケートをしてました。


SSTP2-3.jpg
住人達も、楽しんでるようです。


SSTP2-4.jpg
ふと見たら・・・やだ、何これ・・・可愛いwww


SSTP2-5.jpg
危ない・・・!(笑


SSTP2-6.jpg
坊やの顔がwww


SSTP2-7.jpg
再び、仲良く滑るようです。 親子じゃないんですけど・・・可愛い。



 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
シーズンズ・・・無事に、インストール出来ました。

特典も、頂きました。
最初、ゲーム登録・・・弾かれて、焦りました(^^;
DL版は、登録してくれるんでしょうか・・・一度ログアウトして、ランチャーを立ち上げ
再度、マイページに行くと・・・シーズンズのゲームアイコンがありました。

何ですが・・・今見てみると、アイコン消えてます(^^;
でも、RECENT ACTIVITYに、ユーザー名 registered Seasonsとあるので。
登録はされてるようです。

SSTP1-1.jpg
ロード画面が、可愛いのね。


SSTP1-2.jpg
CC、ハックMOD無しの・・・全くのバニラで、開始。
公式のワールドもないので・・・ムーンライト・フォールズを開いて見ました。
お馴染み、おっさん妖精のブランチさんです。

「ウェザーストーンの場所を見る」・・・わぁ、嬉しいww
助かるわぁ。


SSTP1-3.jpg
にょきにょき・・・って、出て来ました。


SSTP1-4.jpg
「天気を呼び出す:再生のにわか雨」のコマンドが出るので・・・やってみた。
(ヴァンパイアの方も、同じコマンドが出ます)

お花が・・・空から、雨のように降って来ました。

SSTP1-5.jpg
町一面に、降ってるようです。


SSTP1-5-1.jpg
「再生のにわか雨」のムードが、つきました。

赤丸の太陽のマーク・・・お天気じゃなかったんですねw
夏を示す、アイコンみたい。 
ずっと・・・晴天だと・・・勘違いしてました(爆


SSTP1-6.jpg
花が降ってますが・・・あちらこちらに、水溜りが出来てました。
やっぱり、雨なんですね。


SSTP1-7.jpg
スケートリンクを庭に設置してみた・・・ブランチさん・・・。
それ・・・滑ってるの?!
急いでる・・・おデブの妖精じゃない・・・。


SSTP1-8.jpg
ヴァンパイアも・・・一緒だった(^^;
滑ってない・・・それww


SSTP1-9.jpg
水溜りや、地面をクリックしたら・・・「水風船で遊ぶ」だった? 何か、そんなコマンドが。
場所を移動したので・・・出来る所が決まってるのか?

お約束の・・・儀式みたいです。

SSTP1-10.jpg
おデブの割には、素早いブランチさん。 避けました!


SSTP1-11.jpg
そして、この顔である。 鼻に・・・何か、詰まってる?!
あれ、私のPCだけ・・・? ちょ、笑うwwww


SSTP1-12.jpg
油断してるから・・・。 ぶつけられました。


SSTP1-13.jpg
お気の毒なのは、ヴァンパイアの同居人・・・・。
飛ばされたよ・・・水風船で(爆 やっぱ、体型が・・・細いから?


SSTP1-14.jpg
お疲れ様・・・家に入って下さい。


SSTP1-15.jpg
雨は降ってないのに・・・傘を出しました。 カラフルやねww


SSTP1-16.jpg
家に入る時は・・・パチンと、たたみました。
傘・・・持ってたの?
と、思ってみたら・・・ブランチさんも、所持してました。 いつの間に・・・。


SSTP1-17.jpg
新聞で、天気予報が確認できます。 しかし・・・これ、当てにならないと後で知る


SSTP1-18.jpg
オプションで、季節や季節の長さを、調整できます。



 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.11.12/ 18:53(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「季節」


camera-A Festival

「お祭り」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「スーパーナチュラル写真日誌」


camera-Elixir.jpg
「エリクサー」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.11.12/ 18:51(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション


「行動中のペット」


camera-Cute Cat
「かわいい猫」
「見慣れないシムを調査する」猫を、撮る。


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:51(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「動物王国」


camera-A Cat
「猫」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:50(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「世代」


camera-A Wedding
「結婚式」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:49(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「夜遊び」


camera_Skinnydipping.jpg
「裸泳ぎ」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:49(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「野心」


camera-A Fire Engine
「消防車」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:48(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「超常現象」


camera-A Ghost
「幽霊」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:47(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション


「災難!」


camera_A Figh
「ケンカ」
「枕投げ」しているシムを撮ると、最初に「ケンカ」が撮れる様になってます。





 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:43(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「旅行」


camera_A Pyramid
「ピラミッド」





 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:42(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「日常の瞬間」


camea_Pizza deliveryman
「ピザ配達員」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:41(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

私は完成していますが、通常は・・・完成しないコレクションです。

「収集物」


camera-Geode.jpg
「ジオード」





 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:40(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「活動するシム」


camera_Dumpster diving
「ゴミ箱飛込み」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:39(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「トップクラス」


camera_A Limo
「リムジン」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:38(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「すてきな我が家」

camera_A toilet
「トイレ」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:38(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「町の風景」


camea_The Spa
「スパ」
リバー・ビューでは、「スパ」が認識されません。
スパの建物を、「シャルマデイ・スパ」に交換したら、撮影できます。
詳しい事は、旧ブログ・Sims3 Diaryのこちらにあります。

後、複合施設のスパ等も、認識されません。
その場合は、適当な区画に「シャルマデイ・スパ」でも設置して、
撮影してから削除すれば良いかと、思います。


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:37(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「家族と友達」


camera-My Friend
「私の友達」




 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.12/ 18:36(Mon)
写真スキル ジャーナルの写真コレクション
(Complete)

「静物」


camera_ Candles
「ロウソク」


 

>>>Read more

Category: Photo collections
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
