PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2012.10.30/ 21:05(Tue)
パッチ1.42に、アップデートしてみました。


いつもの様に、アップデート前に、データをマスコンで、町をリセット。
(「testingcheatsenabled true」にして、「resetsim *」で、
  アクティブ含む、町の住人を「resetsim」出来ます)

リセットした直後に、データをセーブ(または、新しい名前でセーブ)

「Mods」をはずし、うちの場合はゴスの呪いの本とは、相性が悪いので
今回は、「DCCache」「DCBackup」もはずして、「Downloads」も非難させました。
(アップデート後は、「Downloads」のファイルを、ランチャーから
 再インストールする事になります)

ランチャーから、1.42パッチをあてました。
パッチ内容は こちら(パッチ1.42 米国公式 英語)

Patch1.42のDLは こちら(パッチ1.42 wiki英語) 

アップデート後、初めてゲームを起動する時は、
「CASPartCache.package」「compositorCache.package」「scriptCache.package」
「simCompositorCache.package」のキャッシュファイルを削除してから、起動する事をお勧めします。


PC142-1.jpg
EAの商人魂に・・・感服いたしました(笑
メニューから・・・ワールドとシムポイント(オンライン時)が、購入できるようになりました。

うちは、あまり困ったという・・・バグがなかったので、知らない修正が多かったです。
うちの場合を、簡単に書いてみます。

 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
22.妖精たちの結婚式(前編)」の続きです。


MF22-40.jpg
誰も見てなくても・・・プレイヤーが、ちゃんと見てるよ!


MF22-40-1.jpg
ラシードからも、指輪を渡します。


MF22-41.jpg
マリーゴールド(仮)・・・嬉しそうです。


MF22-42.jpg
おめでとう! 幸せに・・・なってね!


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ラシードとマリーゴールド(仮)・・・あの釣りスポットで、結婚式を挙げました。

ただの・・・結婚式なのに、まさかの・・・前・後編に、分けております。 すいません(^^;

MF22-1.jpg
この2人は、ダンスが好きなんですよね。 無表情が・・・ちょっと、怖いですがw
そういえば・・・妖精になった奥様も、スマッスルやクラブダンスを、踊る事があります。
妖精が・・・ダンス好きなのかも、知れませんね。

結婚式の話に行く前に・・・お客様の紹介を先に。
本当は、結婚式の翌日に来て頂いたのですが・・・都合上先に紹介させて頂きます。

"お前は誰かの太陽でいられるか?-別館ー"様から~

MF22-2.jpg
NEO GREENさんです。 自分で・・・車を運転して、来られたんですが・・・。
車を・・・自慢したかったのでしょうか?(笑


MF22-3.jpg
ラシードが・・・結婚した事を喜んでますw
タッド君は・・・体が、かゆいらしい(^^;


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.27/ 15:33(Sat)
メタボ撲滅委員会に・・・妖しいエリクサーが、送られて来ました。

フレンドさんから、頂いたと思われます。(たぶん・・・)


MF21-1.jpg
妖しいエリクサーを・・・投げてみましたよ。


MF21-2.jpg

ぼわぼわぁ~~~んwww



MF21-3.jpg
ポンポンと・・・膨らんだお腹を、たたく魔人ww

使ったエリクサーは、「ズッシーリ・ドッシーリ」でした。
メタボ撲滅委員会への・・・報復でしょうか(笑


MF21-4.jpg
フレンドさんにしか・・・分からないネタで、申し訳ありません。
が、魔人・・・ドンさんに、そっくりww
イアリングだけが・・・うちの魔人だと主張してます(笑
(服装と髪型は、マスコンで変更してます)

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.25/ 14:22(Thu)
詰め込みすぎて・・・タイトルが思いつかなかった・・・。

simsvipsさんで、それぞれの世界で、シーズンズのお祭り会場(フェスティバル会場)に
なる予定の場所が、発表されてました。

•Sunset Valley = Central Park
•Twinbrook = Town Center
•Bridgeport = Bridgeport Acres
•Appaloosa Plains = The Lexington (home)
•Starlight Shores = Verde Park
•Moonlight Falls = Eerie Park
•Riverview = “All the Rave” Warehouse
•Barnacle Bay = Crowe’s Nest Campgrounds
•Hidden Springs = Beryl Lane Picnic Spot
•Lunar Lakes = Memories of Riverview
•Lucky Palms = Civic Center
•Sunlit Tides = Starfish Sands Playground

大抵は、大きな公園のようです。 リバーは、病院前にあった何もない倉庫みたい。
ビーチがないんだけど・・・リバー・ビューは、ビーチ無しのままになるんでしょうか。

ロード時に置き換わるようですが、拒否も出来るようですね。



では、カミュ家の日常を。

MF20-1.jpg
クレーンゲームのクレーンが・・・。
盗みを働く・・・不届き者が、いました(^^;


MF20-2.jpg
ラシード・・・あんたか・・・。 今までも、こんな事やってたの?


MF20-3.jpg
魔女っ子・あっちゃんは・・・今や、公共区のお掃除屋さんに・・・なりさがってますw


MF20-4.jpg
出しっぱなしの本を・・・片付けてもらいました。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回から・・・バーテンダーとして、頑張る・・・キース。

MF19-1.jpg
バンド・スラムのレシピを、覚えました。

MF19-1-1-2.jpg
お次は、ロッキン・ローラーのレシピ。
これで・・・ディスコクラブのレシピを、全部覚えました。

MF19-2.jpg
もう1人のバーテンダー(予定)は・・・と、いうと。
スマッスル・・・wwww
クラブでも、スマッスルって・・・なんやねん(笑

MF19-3.jpg
クラブダンスしてた、アランまでw

MF19-4.jpg
パパ・・・あなたは誰と・・・踊ってるんだよ・・・。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.10.19/ 08:18(Fri)
ゾンビになっちゃった・・・パパ。
翌朝・・・アウアウしながら、ウロウロしてます。

MF18-1.jpg
高級食材・・・トリュフの前に、やって来ました。

MF18-2.jpg
「コクククモモモモモツツツツ!!」

・・・・やめてぇ~w 高級・・・究極のトリュフよぉ~www

MF18-3.jpg
そんなに作物好きなら・・・お手入れお願い。

MF18-4.jpg
体が汚れたら・・・シャワーも浴びちゃうよw

MF18-5.jpg
奥様と・・・ウフフもしちゃうよw

MF18-6.jpg
時々・・・家族も、襲っちゃうよww

そんなゾンビ生活を、満喫するパパも・・・

MF18-7.jpg
ゾンビ生活に、別れを告げる時が・・・ピィー君と、ゾンビ遊びを始めました。

MF18-8.jpg
シムの生活に戻る事を・・・選んだ様です。 お帰り、パパ。

MF18-9.jpg
丁度、高校生組みが・・・帰って来た所でした。
何か・・・言いたげな2人です(笑



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
オオカミ人間のタッド君・・・1人走り回ってw・・・やっと、レベルトップになりました。

MF17-1.jpg
出来る事は、今までと・・・そう変わらないようです。
仲間は・・・もう、これ以上増えなくて・・・いいですw

MF17-2.jpg
グッドフェロー家のフォーン君が、おしゃべりを覚えたとポップが出たので。
おばぁちゃん・・・お洒落さんになってるw
教育熱心なおばぁちゃんで・・・プレイヤーも嬉しいです。

MF17-3.jpg
お祝いに、チートでおもちゃを、置いてあげました。
トコトコ、歩いてるw

MF17-4.jpg
他にもたくさん置いたから、遊んでね。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.10.14/ 12:11(Sun)
プレイヤーの思い違いで・・・ちょっと焦った、カミュ家です。

前回、悲劇のピエロになった・・・ワイリー君。

MF16-1.jpg
アランを笑わせましたが・・・離れると、元の木阿弥。
一生懸命、もう一度・・・笑わせてみました。

MF16-2.jpg
「何と悲劇的!」のムードは、消えないんですよね。
ですが、アランからワイリー君をクリックすると・・・同じ様に「おもしろい」の
コマンドが、増えています。

だから・・・何? ですがw
アランがワイリー君を、笑わせてみても・・・特に変化なし。
泣いてるシーンを撮りたい時・・・くらいにしか、使えないのかな?(爆

この日は、満月の翌日でした。
夜・・・ふと見たら、2階の浴室で・・・ワイリー君が電話してました。

MF16-3.jpg
「激しくキスされる」・・・はい? 相手は、ベリンダさんです。 これは・・・。

MF16-3-2.jpg
家の前に到着したベリンダさんを、マスコンで見てみる。
「ロマンスは近い」・・・あぁ・・・前日の満月の夜に、魔法をかけられてた様です。

MF16-4.jpg
お邪魔しまぁ~す

入れないんじゃないの? って思ったけど・・・寛容な玄関ドアw

MF16-5.jpg
さすがに・・・ちゅーのシーンは載せたくなかった(笑 
後ろで、パパ達も盛り上がってるね(いつもの事w)

MF16-6.jpg
確認の為に、許しましたが・・・揉め事は、もう結構。
さくっと、お友達に戻ってもらいます。
あっさり、受け入れてくれました。 ありがとう。
NRaas_Woohooe入れてたお陰で・・・バレずにすみました。 ああ、良かった。


「愛の祝福」・・・電話で話しても・・・危険です! 気をつけよう!!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今回も・・・長くなってしまいました。 すいません。 
一つにまとめたい病なのです・・・(笑

ラシードに、色んなコマンドが出るようになってた。

MF15-1.jpg
「妖精を招請」・・・だったかな? 妖精さん・・・いらっしゃぁ~いw

MF15-2.jpg
呼び出しました。 おっさん妖精のブランチさんです。 いらっしゃぁ~い。

MF15-3.jpg
「妖精と浮かれ騒ぐ」・・・これを、やらせてあげたかった・・・だけです。

この後・・・エラー出て、リセットされた・・・。
おっさんとは・・・浮かれちゃ、いけなかった様です(爆

MF15-4.jpg
妖精トップに、登りつめました。 
「内面の美」の魔法が使えるように。 やっと、バッジ取りにいけますw



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回・・・プレイヤーの失態で、天に召されたワイリー君・・・。
復活させるよ!

MF14-1.jpg
あぁ、ワイリーは・・・何故、死んだ?!

MF14-1-3.jpg
坊や・・・だからさ!!




嘘です。 すいません・・・プレイヤーのせいです。

MF14-2.jpg
ワイリー君を、連れて行っちゃた張本人なのに・・・シニ・ガミさん、大人気。
何だ、これw

MF14-3.jpg
ワイリー君より・・・人気者だな(爆




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.10.07/ 23:38(Sun)
今回も、無駄に長いです。
どうしても記事の本数を増やしたくなくて、おまけに・・・FC2ブログさんは
テキストに制限が無いので・・・ついつい、一つにまとめてしまいます(^^;

謎な・・・画像から始まります(笑

MF13-1.jpg
ある日の朝の事です。 床を這う? 噴出し・・・何よ、これ・・・。

MF13-2.jpg
マップで見ると・・・どうやら、マイクさんが来ていたらしい。
いったい・・・いつ、来たんだ?! まぁた、池で魚釣りをしてた様なんですね。
いつから・・・地中に埋まってたの?

で、NRaas_StoryProgressionを入れてるお陰で、姿は見えずとも、マップから顔アイコンが見えます。
これをクリックすると、マスコンのCAS画面に入れるので・・・入ってみました。

MF13-3.jpg
何もせずに、出て来ただけで・・・姿が戻りました。 良かった。
NRaas_StoryProgressionを入れてるから、この手が使えますが・・・入れて無い方の事を忘れてたw

resetsimを試してみるか、町の編集から、マイクさんだけをクリップボードに移して
元の世帯にもどしてあげるかで、戻るかもしれません。
私は試してないので、戻らなかったら・・・すいません(^^;


MF13-4.jpg
それにしてもルーク・・・いい男になったなw 次の主役は、君で決まりか?w (嘘です



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回、「落第しそう」な、情けな・・・否!
苦しむお子様を、救済すべく・・・家庭教師に扮し、愛の手を差し伸べたカミュ家。

駄菓子菓子! 余りの難題ゆえ・・・挫折したプレイヤーである。

MF12-1.jpg
仕事デキールを振りかけて・・・自分で、頑張ってもらう事にしました。

「俺の限界だ・・・ムードはつけてやった。 後は自力で、頑張れ・・・。」
「先生・・・諦めたら・・・そこで負ry・・・。」
「お前が・・・言うな!!」

MF12-1-1.jpg
ピーナッツ君のお姉ちゃんも・・・「-100」の「落第しそう」な、女の子です。
同じ様に・・・仕事デキールを投げつけて、自力で頑張るよう促しました。

ウィルヘミナちゃんの所へは、デンゼル先生が出かけました。

MF12-2.jpg
仕事デキールを振りかけて、頑張ってくれ・・・と、祈るばかりです。

本当に・・・頑張ってくれw




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
仕事デキールの使い方を・・、間違っていた事に気づいた・・・な、カミュ家です(笑

アランが、自主練で・・・「回復の儀式」を、覚えました。

MF11-1.jpg
アラン・・・顔が怖いw
パッチ1.39で、書いたように・・・「回復の儀式」を使うと、冷蔵庫の料理を「普通」の品質に変え
シムが食べようとすると・・・腐ってしまうという、不具合が発生するようです。

脱ぎ散らかした洗濯物も片付ける、魔人の「家をピカピカにする」が・・・最強!と、言えるでしょうw


MF11-1-2.jpg
少し前から、ねぇちゃんに・・・魔法対決で、勝てるようになりましたw
やっとかよ、と思うと・・・涙が出るくらい、嬉しいです(笑

MF11-1-3.jpg
「魔法の決闘者」のバッジも、解除出来ました。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 Sims3 Documents, all rights reserved.