PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.28/ 17:06(Fri)
パッチ1.39を、当ててみました。

このパッチは、ゾンビバグを修正するものです。
ゾンビバグ・・・満月以外の日でも、ゾンビがワールドに存在する。
       異常な数のゾンビが、操作世帯の区画に出没する・・・などだと思われます。

修正部分の詳しい内容の英文です。
私は、英語はよくわかりませんので、ここに記しておきます。

We’ve also been reading your feedback and know some of you have had some issues with undesired zombie spawns if you happened to save your game during a full moon. Today we have released a Game Update that addresses this issue. Once you have this Game Update, you'll no longer need to worry about infecting save games with this issue. If your save game has already been infected by this, you will need to create a new save game. However, you can preserve your household or your house by exporting them using the Edit Town mode and importing them into a new save game.

ゾンビバグが存在しないなら、問題は無いと思われますが
ゾンビバグがすでにある場合・・・新規ゲームでなければ、バグ修正は出来ないようす?
町の編集で、操作世帯を保存して、新規セーブに投入せよと・・・なってる?
そんな・・・感じです・・・すいません、英語分かりません。

ゾンビバグですが、もし、NRaas_Overwatch(パッチ1.38の最新バージョン)を
導入してるなら、一度ホームレスをクリーンアップしてみれば、解消されるかも知れません。
ゾンビバグが解消されたデータなら、その後パッチ1.39にアップデートしても
問題なく、既存のセーブデータで遊べるんじゃないかなと、思うんですが・・・。
いい加減な事、言ってて・・・すいません。

修正内容は こちら(パッチ1.39 米国公式)

Patch1.39のDLは こちら(パッチ1.39 wiki英語)


パッチを当てる前に、町をリセットしてセーブ。
MODを抜いて、ランチャーからアップデートしました。


pach139-1.jpg
これは、リセット直後のSSです。
月は・・・新月の前の日になってます。

noCDとnoイントロ、CCのみ戻して・・・データロード。 問題なく、起動できました。

pach139-2.jpg
呼び出したデータの月は・・・三日月です。
月齢バグは、修正されてない様です。


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.09.27/ 07:56(Thu)
前回、アダムの所で「満月の夜」と書きましたが、「新月の夜」でした。
記事を、修正しております。

奥様のプライベート・リーディング・・・
MF10-1.jpg
「チョーンシーは、彼が聞きたかった事を全て聞き出しました。全く疑っていません!」

MF10-2.jpg
過去に酷いリーディングをした・・・パピーおじいちゃんも、全く疑っていません!

順調のようですw 

MF10-3.jpg
「間違ってはいないのですが "あなたは私に料金を払うでしょう" との予言は失敗でした。

う~ん・・・初めての人は、失敗っぽくなります。
2度目、3度目になるほど、成功率が上がるようですなね。



ずっと書くのを忘れてたんですが、キースは自営業の「錬金術師」に登録してました。
すっかり忘れてて・・・w
錬金術・レベル10になってから、エリクサーを委託販売してました。

MF10.jpg
ザック君の個人レッスン中に・・・自営業の「錬金術師」のトップに立ちました。

委託販売しだしてから、1週間ほどでした。
自営業の「錬金術師」・・・意外と、簡単にトップになれる職業だったんですかね。
毎日、預けたわけでもないし・・・多くても8本程だったんですけど。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.09.25/ 14:02(Tue)
前回の、ウィルス蔓延のカミュ家から・・・話は少し、さかのぼります。

ここ数回は、話が前後してますが・・・違和感ない様に書いてるつもりです。
違和感あっても・・・許してね。

バッジ「始祖」解除の為に、ワイリー君に噛まれていた・・・カミュ家の人間達w
MF9-1.jpg
順番に・・・ヴァンパイアへと、変身を遂げて行きます。

MF9-2.jpg
「強力な治療のエリクサー」を使用して・・・人間に。 
治療屋・キースの始動です。

家族だけでは人数が足りなかったので・・・町の住人にも、変身してもらってました。

MF9-3.jpg
ミリアム ホップクラフト夫人です。 
この方・・・「スーパーナチュラル懐疑派」なのに・・・ご協力頂いておりましたw

MF9-4.jpg
アランが「盟約」のバッジ解除に勤しんでいたので、ホップクラフトさんちにお邪魔してました。
妖精のお子様がw 歩けないんですが、羽で浮き上がるんですよね。 可愛いわぁ。

MF9-5.jpg
ジャック スキッパーさん、ご苦労様でした。
この方は・・・「妖精の家の大パーティー」解除の時にも、お世話になりました。
この町・・・妖精が8人居なくて。 
「妖精 → 治療」、「ヴァンパイア → 治療」と、キースとは顔なじみですw
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
色々と・・・取り込み中の、カミュ家です(笑

話がちょっと、前後してます。すいません。

「魔法の鏡」で、何かしたのか・・・?
MF8-1.jpg
「あまり美しくない」・・・鏡は欠陥品に違いありません! 
           ルークは、彼が一番美しくないなんて、信じられません!

ナル・・・なの? ルーク・・・。


私は、タンスを配置する事をよく、忘れるのです。
パパの寝室に、一つ配置してるんですが・・・錬金術ステーション置いたから、使えない(笑

そこで、2番目に広いアランの寝室に、資金減らしの為に、一番高い洋服ダンスを置きました。


MF8-2.jpg
「先祖伝来のワードローブ」・・・これを置いてみた所、コマンドが出るんです。(SS取り忘れw)

MF8-4.jpg
魔法で、アップデートしてみました。

MF8-5.jpg
無事に終了・・・何が、変わったの?

MF8-6.jpg
「魔法のポータルに入る」・・・ん? 何か、入れるようです。
「ウフフ・・・」も気になりますが、「魔法のポータル」の方が先決です!!

MF8-7.jpg
いざ! 出発~!

MF8-7-1.jpg
どうやら・・・ジャイロや、タイムマシンみたいな、時空冒険のようです。

いくつのかのダイアログと、ポップが出て・・・

MF8-8.jpg
無事に、戻って来ました。
3つの奇妙な次元に挑戦し、ものすごい体験談を・・・語れるそうです(笑

MF8-8-3.jpg
「獲得した報酬のおかげで、自らの物語をゴキブリ、タケイチモンジセセリ、マメコガネの伝説と
 呼ぶことができます!」

所持品に・・・伝説の物語の昆虫が・・・居ました・・・(やめてw) 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
やっと、スーパーナチュラルなキャラが揃ってきた、カミュ家です。

MF7-1.jpg
「賢者の石」・・・これ、何の役に立つの?

MF7-2.jpg
マッシュルームが・・・金塊に・・・。 うちじゃ必要ない・・・なw
それより、幽霊を縛り付けたいわw

何やら廊下で、パパとワイリー君がもめてました。
パパの行動アイコンが・・・!
MF7-3.jpg
「弱点を悪用すると脅す」・・・きょ、脅迫?! パパがそんな事するなんて!(笑

「家の屋根、取っ払って・・・太陽の下にさらしてやろうか!!」
「まっ! 何て事を・・・! あたし、死んじゃうじゃない!」

正確には・・・屋根じゃなくて、壁を取っ払うだよね。

MF7-4.jpg
パパ・・・抑えて、抑えてw
仲が、悪いんですよねぇ・・・どうしたものか。

MF7-5.jpg
ご安心下さい・・・パパが作った「強力な友情の瓶」があれば無問題。

「さぁ、おあがんなさい。」
「そ、それは・・・! 俺が作った・・・! 飲み物を投げるんじゃ、ない!」

MF7-6.jpg
速攻・・・親友w 新しい友達のマークが、光ってるのが・・・笑えるw
見ての通り・・・ワイリー君、家族の半分以上と・・・険悪です(爆

それでも・・・愛するアランとは、良い夫夫なのです。

MF7-6-1.jpg
「見守られてる」・・・誰に、見守られてるの?

MF7-6-2.jpg
「守ってあげる約束」・・・おお、フリーウィルで「守ってもらう」をやったんですね。
どっちから言い出したのか分かりませんが、いい夫夫でしょw (あ、まだ結婚してなかった・・・)
出来たら、反対であって欲しかった(笑

今の所、これをやったのは、アランとワイリー君だけです。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
いつの間にか・・・○○がぁ~な事が多い、カミュ家です。
今回も・・・画像が多いです、すいません。

MF6-1.jpg
「瓶入りの妖精の祝福」を、パパが作ってくれたので・・・ラシードに使ってみた。

MF6-2.jpg
紫の羽の妖精が・・・出来ました。 陰謀を考えている・・・邪悪な妖精の出来上がりである(笑


奥様が、「占い師」に就職しましたが、ラシードとシーナちゃんの婿候補・アルフレッド君も
「占い師」キャリアについていました。

仕事に出かけた、ラシードの行動アイコンを見たら・・・

MF6-3.jpg
「妖精の家でパーティーを開く」・・・何してんの? 仕事は・・・? パーティーって、誰と?(笑

MF6-4.jpg
パーティーは・・・終わったようですw

MF6-5.jpg
仕事を思い出したらしくて、飛ぶようにキャラバンへ向かってました。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
ようやく、魔女っ子になれたアラン。 頑張ってますよw

カエルになったパパを、人間に戻した時・・・「守ってもらう」のコマンドが・・・
頼んでみた・・・ヘタレだからw
MF5-1.jpg
「父さんを、守ってくれないか? 勇敢持ちだろ?」
「(ボディガード雇うと・・・金かかるしな・・・。 俺は親父より、金の方が大事!)」

MF5-2.jpg
「いいぜ、親父。 守ってやんよ!」
「ありがとう・・・カエルになった時は・・・頼む!!」

MF5-3.jpg
「見守られている」・・・こんなムードつけてた・・・。 ヘタレ、極まれり(爆 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.09.14/ 13:24(Fri)
前回、神々の食事を食べても・・・生き返らなかった、マシュー。 原因が分かりましたw

ロードすると、戻ってしまう月齢のバグ・・・NRaas_Overwatchが修正してくれるようですね。
初めて見ましたよ・・・新月とかw

ルークがこんなムードを、つけてました。

MF4-1.jpg
「怪物はいない」・・・おや!すべては想像の産物でしたね。ベッドの下に怪物はいません・・・
            今回のところは!(ベッドの下の確認より)

居ないことも・・・あるんだなw

MF4-2.jpg
初めて、ベッドの下を覗いてる所を、見ましたw
ソロ~って、覗いてた(爆

生き返ってるのに、ふわふわと、幽霊のように歩く・・・ミシェル。

MF4-2-3.jpg
実は・・・お墓を、持ったままでした。
何、それ・・・。 
お墓自体は、ミシェルの墓になってますが、「あの世へ帰る」のコマンドは出ません。
外に出すと・・・「嘆く」のコマンド出ますけど(爆

で、マシューの方はというと・・・お墓を持ってなかったんです。(SS取り忘れw)
いつから?!
過去のデータを、開いて確認してみたら・・・
スターライト・ショアの小学生の時には、持ってませんでした。 ミシェルも同じ。
墓無しで・・・シムポートしてたんだな・・・(笑

MF4-3.jpg
幼児になったばかりの頃の、マシューです。 ちゃんと、お墓を持ってました。
いつから、失くしたのか・・・全然、気づいてませんでした。

MF4-5.jpg
この頃は、ミシェルもちゃんと持ってました。

MF4-6.jpg
お墓があれば・・・ちゃんと、生き返ることを確認。
(これは、魔法のランプで、魔人に蘇生をお願いしました。)
生き返ったら・・・顔アイコン消えたw マスコンで、世帯に追加すれば、戻りました。

マシューはこの頃から、マスコンで見るとオカルトは、「Genie」になってました。

MF4-7.jpg
CASに入って、お墓だけ持たせました。 立派なお墓になって・・・おかあちゃん、嬉しい(泣w

ワールド引越しとか、ありましたから・・・その時にでも失くしたのか・・・。
お墓を失くした二人は、「生まれつきの幽霊」です。
その辺も、影響したのかも知れません。
途中で、幽霊になったワイリー君は、どこへ引っ越そうとも、お墓は持ってましたからw

で、死因を選んでお墓を持たせたら・・・あのうざい「ビックリさせる」を、全くやらなくなりました。
ので・・・暫く、このまま幽霊でいてもらう事にしました。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
魔女っ子目指す、アラン。 まだまだ、似非魔女っ子ですw

MF3-1.jpg
エリクサー屋さんの隣に、魔法の箒に乗って遊べるアリーナが、設置されてたので。
遊んでみた。

MF3-2.jpg
ハリーポッターの・・・世界やねw

MF3-3.jpg
かなりの高度。 移動の時も、これくらいの高度があれば・・・らしいのにw 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.09.10/ 11:45(Mon)
前回、魔女っ子になる事を誓った・・・プレイヤーとアラン。


MF2-1.jpg
魔女っ子になるべく、始動いたしました!

この時・・・プレイヤーは、素で、勘違いをしていたのです!(爆

何で、リムジンやタクシーで移動するんだと、思っていたら
車を、ラッキー・パームに忘れて来てた様でした。
MF2-2.jpg
バイクも買おうと思ったら・・・魔法のほうきが、あった! ワォw

乗ってみるw
MF2-3.jpg
似非・・・魔女っ子の誕生であるw 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
それでは、スーパーナチュラル・プレイ日記を始めます。

その前に、ムーンライト・フォールズへ、引っ越す前のカミュ家です。

MF1-1.jpg
「儲かる園芸」・・・収穫物で、§50,000儲ける。
手っ取り早いのは、「生命の果実」をたくさん育てて、売る。 究極だと、§100になります。

MF1-2.jpg
「取り立て屋(災難!)」・・・丁度、請求書を払い忘れてたので、わざと来てもらいましたw

MF1-2-1.jpg
奥様を・・・持ってかないでぇ~~~w

MF1-2-2.jpg
ご機嫌で、用足し中のアルフレッド君の後ろで・・・また、シャワー・・・。

MF1-3.jpg
取り立て屋を、気にしない・・・カミュ家の皆様w
悲しいムードはついてますよ。 結局、シャワー×3、トイレロール、スツールを持ってかれました。

新規ワールドでも、ガーデニングはバグってました。
MF1-4.jpg
どうやら、パッチ1.38以前に、ガーデニングスキルがついていると、バグる様です。
レベル10のアーシュは、1回で作業を止める。

MF1-5.jpg
ガーデニングスキル・レベル3のミシェルは、収穫したとたん・・・ジャンプしました。

MF1-6.jpg
1.38前に、スキルがついていたシムは、コレクションジャーナルの植物の欄が、真っ白。

MF1-7.jpg
1.38以降に、スキルがついたラシードは、植物の欄は正常表示されます。

MF1-8.jpg
これは、ムーンライトに移住後のSSですが、NRaas_Overwatchを入れていると、修正してくれます。

MF1-9-1.jpg
次の作物に、スムーズに収穫作業してます。
スーパーナチュラル導入後のNRaasMODは、最新のバージョンを入れておいて下さい。

MF1-10.jpg
プレイヤーも手を貸しましたが、キースとミシェルの親子関係も、戻って来たので・・・
いよいよ、ムーンライト・フォールズに移住したいと思います。 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
スーパーナチュラルを入れる前に・・・カミュ家の様子を。

LP1-1.jpg
ガーデニングが・・・おかしな事になってましたが。 菌糸体?
そんな植物・・・植えた覚えありません!(爆

LP1-2.jpg
リンゴは、今まで通りです・・・ね。

しかし・・・この後、絶望を味わう事が、ありましたw

LP1-2-1.jpg
何日でこうなったのか解りませんが、立派な木に成長。

LP1-2-2.jpg
翌日だったと思いますが・・・苗木に・・・戻った?!(笑
いや~ん、もうすぐ収穫と・・・喜んでたのにぃ~~~!

作物は、ちゃんと収穫できます。
枯れるのが、何となく遅いような気もします。

LP1-2-3.jpg
コレクションジャーナルですが、魚のタブを押しても開きません。
魚関係は、バグ・・・多いですね。 ワールド引越し時に、また消えるのかな。

LP1-2-4.jpg
新規で始めたガーデニングは、問題なく「手入れをする」で、全ての作業をやってくれました。
既存セーブデータだと、おかしくなるのか?

キャッシュを捨てて起動すれば直ると、某掲示板で見ましたが・・・バッジ取り始めたんで
セーブデータをロード出来ず、確認出来ませんが・・・ダメだったような記憶が。
(はっきり解りません)

LP1-3.jpg
シムポートで、色々とオカルトシムに、問題が起きてるようでした。

うちは、ゴーストもヴァンパイアも、シムポートパネルに、パフォーマーは出るし、シムポートも出来ましたが
ミシェルのCAS画面・・・幽霊の姿でしか、出て来ません。
顔が・・・顔が、わからんw
(マスコンのスタイリストのCAS画面では、シムの姿が出て来ました)

LP1-3-1.jpg
アーシュを着替えさせる時に、気付きました。
ここで、オカルトか普通のシムを、決定するんですね。(今頃かよ!って、言わないでねw)

LP1-3-2.jpg
ご機嫌で・・・子供のおもちゃで遊ぶ、デンゼル君。
何・・・それ・・・気持ち悪いの・・・。

LP1-3-3-vert.jpg
イエティや羊のおもちゃが、新しく加わったようです。
他にも、あるのかな。
 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2012.09.02/ 03:05(Sun)
パッチ1.38に、アップデートしてみました。

修正内容は こちら(パッチ1.38 米国公式)

Patch1.38のDLは こちら(パッチ1.38 wiki英語)

初めにバニラで、起動を確認後。
noIntoと、noCDのみ入れて、新規にスターライトショアに住まわせていた
シムポート用のデータを、呼び出しました。

pach138-1.jpg
ついでに、ほったらかしてたディーゼルも入れました。

pach138-2.jpg
「新しい実績があります!」・・・ロードが終わると同時に・・・こんなポップアップが。

pach138-3.jpg
新しいバッジが・・・12個増えたようです。


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2012 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
